2002-01-01から1年間の記事一覧

朝7時過ぎ、大阪あべの橋着。いったん帰宅。夜勤に備え昼寝でもしたほうがよかったのだろうが、眠れなかった。

朝から雨。やや小ぶりなのを幸いとして、まずホテルすぐ近くの毛越寺(拝観料500円)を訪れ、その後、平泉駅へ寄り、傘を買い、荷物もコインロッカーへ。それから国道沿いに北上し、徒歩で焼く15分の中尊寺参道入り口へ。雨ということもあるのだろうが…

早めに宿を引き払い、7時58分の大館行きの列車に乗る。こんなに早く出るのも前日青森から西に向かって弘前に泊まったのも、実は、この日に秋田内陸縦貫鉄道に乗りたかったがため(弘前で街をぶらつく余裕ぐらいはあるかとも思ったが、列車ダイヤの都合で…

雨は上がって、晴れも望めそう。バスで湖水が唯一そそぎ出る子ノ口へ。貸し自転車2時間630円で奥入瀬渓流に沿って走る。手袋など持ち合わせているはずもなく、手が冷たく片手運転。基本的に下り坂、ブレーキをかけると音がキーキーうるさいので敬遠、ス…

バスの中は比較的快適。前の夜も会社のベッドに入らずソファで寝たのでやはり疲れていたせいか、車内とはいえ割と眠れた方だと思う。朝7:30ごろ仙台駅着。雨模様。喫茶店でモーニングを摂りながら「なんだ、西沢は盲腸だったのかよ」などと新聞を読む。…

前日ある程度つくっておいて正解。自分も作らなくちゃあいけない面含め3面あるのはしんどすぎる。朝刊返し作らなくてはならないぶんはもう1人の面担に任せて、私はソファで昼寝。夕方、どおれ、そろそろできたころかいな、と腰をあげる。さて一連の仕事を…

奥入瀬

奥入瀬渓谷