2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷資料館~北関東7日目

塩原温泉。 那須塩原から新幹線に乗れず。大谷資料館。

鬼怒川温泉、塩原温泉~北関東6日目

ホテルを出て鬼怒川の吊り橋。 東武特急で塩原温泉。源三窟。吊り橋。

日光観光~北関東5日目

ホテルを引き払い、バスで東武日光へ。荷物を預けて、神橋へ戻る。 東武日光から下今市で乗り換え、鬼怒川温泉へ。雨が降り出した。

華厳の滝、中禅寺湖と東照宮~北関東4日目

当初の予定では今日は東照宮など、明日中禅寺湖の予定だったが、天候などを考え、中禅寺湖に今日行くことにした。 東武バスの日光観光2日間有効の乗車券を使い、中禅寺湖へ。この乗車券は一人2,200円で、中禅寺湖まで往復すればそれでほぼ元が取れる。取り…

渡良瀬渓谷から足尾銅山、日光泊~北関東3日目

(下書き段階) 9時過ぎ、ホテルを出る。●:●のバスをめざしていたが、それより前のバスが遅れてやってきたため、渋川駅には予定より早く到着。駅すぱあとによると、新前橋乗り換えで1時間ほど待つことになっていたのだが、よくよく注意してみると新前橋到…

富岡製糸場から伊香保温泉へ~北関東2日目

高崎駅前のビジネスホテルを出て、上信電鉄で世界遺産に登録された富岡製糸場へ。上信電鉄はsuicaに加入しておらず、切符を購入。往復の乗車券と製糸場入場とが一体になった一人2,200円のチケットを発売しており、これがお得。 高崎駅から約40分で最寄り駅、…

北関東1日目

8時過ぎのバスで自宅出発。西宮駅から新大阪駅へと乗り継ぎ、9:39のぞみ322号、12:06東京着。昼食は、新大阪駅構内で買ったコンビニ弁当。 東京駅から東京上野ラインで大宮へ。ここでいったん構外へ出て、川越までの乗車券を購入。今回のJR乗車券は、西宮…